BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

【from 錦織圭】リハビリ室でのいろいろな出会い

2009年9月12日 22:07

200908282205000.jpgのサムネール画像のサムネール画像こんにちは

前回のブログで書いたリハビリ室でのいろいろな出会いについて話します!
ここでは、各スポーツのトップ選手たちがトレーニングをしたり、リハビリをしたりしています。
普段の生活をしてるいる中で、なかなか会えないような人たちとの出会いがあるので、
自分のスポーツ人生の中で得られるものがたくさんあるんじゃないかと思うことがあります。

 

[サッカーの戸田さん、たつのりさん、ラグビーの茂木さんです]

もちろん、その後の人生でも意味のある出会いになると思いますが。
1番はいろんな選手のトレーニングやリハビリをしている姿を見たりすることで、
自分のモチベーションアップにつながっています!
単純ですが「この人がこんだけ頑張ってるから自分もやんないと」って思えたり。
あとは「このスポーツの選手はこういうトレーニングをやってるんだなー」とか。
自分にも取り入れれるんじゃないかと思って考えてみたり。
いろんな意味でいい刺激になっています!
あとは、同じスポーツ選手だから、話もなんとなく合いやすい気がします。
なのでトレーニング漬けの毎日でも、飽きずにできているのかもしれません。
 
いやまぁ正直言うと、トレーニングばかりだと心が疲れてきますけどね;(
何の為のトレーニングか分からなくなる時があります。
 「テニスの為に」って決まってるんですけど、
今は実戦で強くなってるかを感じることができないのでつらいですね。
 ラケットを振れないってきつい。今更だけど。
 
その中でもなんとか「頑張る理由」を毎日見つけて頑張ってますけどね!
もうちょっとポジティブに考えていきます!この際だし。
来週ドクターに肘の経過を診てもらうのでまた報告しまーす。
錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!