ATPに錦織圭選手のプロテクトランキングを申請した結果、106位という順位が認められました。このランキングは、2009年末または2010年にトーナメント復帰する際に適応されることになります。
錦織選手の腕は完治する方向に向かっており、2010年のシーズンは完璧な状態でプレーできることでしょう。ラケットを持ったトレーニングをスタートする許可がドクターから出次第、IMGニック・ボルテリ・テニスアカデミーで本格的なトレーニングを開始します。
ATPに錦織圭選手のプロテクトランキングを申請した結果、106位という順位が認められました。このランキングは、2009年末または2010年にトーナメント復帰する際に適応されることになります。
錦織選手の腕は完治する方向に向かっており、2010年のシーズンは完璧な状態でプレーできることでしょう。ラケットを持ったトレーニングをスタートする許可がドクターから出次第、IMGニック・ボルテリ・テニスアカデミーで本格的なトレーニングを開始します。
このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://blog.keinishikori.com/mt/mt-tb.cgi/104
復帰への具体的な青写真が見えてきましたね!
またエキサイティングなPLAYが見れる日を楽しみにしています☆
おめでと!
全豪で会おう☆
プロテクトランキングが認められ良かったですね。早くIMGでテニスのトレーニングが出来るようになれば良いですね。体はもう出来上りつつの状態と思いますのが、テニスはまた一からという気持ちで取り組んで下さい。でも無理はしないで下さい。何時も自分の体が発する信号を信じて取り組んで下さい。応援しています。S.A
初めまして。
プロテクトランキングというのがあるのは知りませんでしたが、プレーヤーとしてはモチベーションを維持しつつ復帰に向けて頑張れますね。
コートに戻って来る日を楽しみにしてますヨ!
おめでとう!
圭選手のプレー楽しみにしてます!
頑張ってください!
ようやくこのような内容のコメントが読めることがうれしいです。ニック氏やIMGのスタッフも首を長くして待っているでしょう!何事も完治が先ですが、テニスができる見通しが立ってきたことはよかったですね!シャラポワも優勝しましたし錦織選手の復帰戦が今から楽しみです!
徐々に復帰への道が見えてきたと僕の周りではやや錦織選手の話題で興奮気味です(´-ω-`;)ゞポリポリ
応援してます!頑張ってください!!
うれしい知らせが聞けてほっとしています!
今までもこれからもずっとずっと応援しています!!
プロテクトランキング106位の認定おめでとう!
錦織くんなら、もっとトップに近付けると信じてます。再び、IMGで練習を再開されると言う事で・・・IMGに戻れば自然に回りの環境に左右され力もみなぎるのでテニスは心配してません。プロへの夢や希望に満ち溢れたジュニア達が練習するコートのど真ん中(センターコート)で、胸張って頑張ってください。ただ、錦織くんが怪我をされる前と違うのは、ある事でジュニアを指導するコーチ達がドミニカ人から、南アフリカ人に変わっていると言うことです。私も来週(13日~18日)、一年振りに母校のIMGや近所の友達宅に行くのでメンツを確かめてみます。
たまには、大人が練習するクレーコートの方にも遊びに来て下さいね。私の古いコーチ達(特に、モハメッドとロジャー、エリック)は面白いですよ。オフィスに働いている私の仲間も、錦織くんの復帰を楽しみにしてます。IMGでは、テニスだけに限らずに様々な事を楽しんで下さい!もし外へ行く時間があれば、アンナ・マリアビーチやコキーナビーチの景色でも見てほのぼのしながら、再スタートへの気持ち作りも良いと思います。錦織くんは、大勢のファンやIMGのスタッフに支えられているので、何も心配せずに思い切ってテニスを楽しんで下さいね。来年の全豪からも、大勢のファンやニックボルテリーを喜ばせて下さい!応援してます・・