錦織圭の復帰初戦となったデルレイビーチ大会1回戦では、
残念ながら第3シードのドイツ、ベンヤミン・ベッカーに3-6、6-1、0-6で敗れました。
以下、錦織圭のコメントをお伝えします。
「昨日の夜、試合後デルレイから車で戻り、今はブラデントン(IMGアカデミー)にいます。1回戦は第3シードの選手に負けてしまいましたが、いいニュースとしてはひじの調子がよく、3セットマッチをなんの問題もなくこなせたことです。もう一つのいいニュースは、11ヶ月間試合をしてなかったけれど、テニスのレベルがとても良かったことです。第3セットはレベルが少し落ちてしまいましたが、復帰初戦にしては全体的に悪くなかったと思います。今日は、IMGアカデミーでリハビリを続け、次の試合に向けて準備をしています。100%の状態に戻ることは簡単ではないと思いますが、これからもしっかり練習していきます。」









肘の調子が良くてよかったです
ほっとしました
テレビで観戦できないのが残念でしたけど
満足のレベルでプレー出来たのを読ませていただき
めっちゃ、嬉しいです
今日聞いた良い言葉です
がばいばあちゃん
「人は前向いて歩かにゃいかん、後ろ向きは歩き難いけん」
引き続きがんばってください
コメントうれしいです。
ひじの状態気になっていました。
ゆっくりと、マイペースでやっていって下さいね。
応援しています。
早く、生で試合が観たい!!!
復帰戦無事終了おめでとうございます。
次に向けて得るものが多かったようですね。
良い試合ができたということもうれしいですが、試合後もひじに問題がないというのが一番のいいニュースです。
次の試合を楽しみにしています。
「ひじの調子がよく、3セットマッチをなんの問題もなくこなせ、
ブランク後でも、テニスのレベルがとても良かった」
私たちが一番聞きたかったコメントでした。
今は「やはり無理はできない」と思います。
あせらず、慎重に一段ずつ、ステップを上がっていって下さい。
ひじの状態が良いようで、ホッとしました。
ゲーム自体も調子オッケーとのことで、よかったです!
あせらず、一歩一歩前進ですね。
圭君らしく、大好きなテニスを楽しんでね!:D
復帰おめでとう。
一旦復帰してしまうと益々周りがうるさいと思いますが、自分の体の声を最優先で聞いてあげて下さい。本当の君のファンは辛抱強く待ってますからね。
これからも しあい がんばってね!
むりしないで てにす がんばってね!
このコメントを聞いて安心しました。観戦しなかったので良くわかりませんが、第2セットを見る限り、復調の兆しが見えていると思います。
肘が完全になるまで、あせらないで完全に治してください。
良いじゃないか、これからも月一回で十分だから肘と相談してね
復帰、おめでとうございます。
いろんな方のブログの観戦レビューをみました。
よい復帰戦だったとのこと、うれしいです。
これからも いいニュース待ってます
圭くんファンが一番知りたかったこと、試合後の肘の具合。
本当に良かった!!!
スコア見ながら、心配したりワクワクしたり
ドキドキしたり試合が終わったときはグッタリしちゃいました。
Gaoraの放送が待ち遠しくなりました。
復帰、おめでとうございます!
怒涛の第二セット、ライスコ応援で
とても盛り上がりました。
これからもマイペースで
やっていってくださいね。
肘に問題が出なくて、よかったです。
心配しているファンに早いコメントありがとう!
これで安心してテレビ放送を観ることができます。
次の試合楽しみにしています!!
ひろしさんがいっているように下記はわれわれが本当に聞きたかったコメントです。 2セット目の6-1が印象的ですね。 相手は第3シード、見たかった本当に。
くれぐれも無理せず、一歩一歩。
応援してます。
「ひじの調子がよく、3セットマッチをなんの問題もなくこなせ、
」
試合後どんなコメントが聞けるのか気になってました。
肘も問題なくテニス勘も悪くなかったというのはファンとしてもうれしい限りです!
リハビリを続けつつ、徐々に調子があがっていくといいですね!
次の試合も楽しみにしてます!
復帰おめでとうございます。
大きな一歩ですね。
ひじも何の問題もないとのこと、よかったです。
日進月歩でいきましょう!
次を楽しみにしています。
試合結果もさることながら皆肘のことを心配していたと思います。その懸念がなくて本当に良かったですね。試合勘は重ねるごとに戻ると思いますので焦らず試合を厳選しながら出場して下さい。世界一になるまで応援しています!!S.A
復帰おめでとう!
肘の様子が心配でしたがコメント読んで安心しました。
急がずあわてずこれからも前進してって下さいね。
本当にお疲れ様でした!
第2セットはさすが錦織くんですよね♪ 興奮した~ (o*´∀`*p)
復帰したばかりで第3シードの選手相手にすごすぎですよね!
映像が見られなかったから第3セットは肘の具合を心配してました…
でも大丈夫コメントいただけて嬉しいです
まだ復帰直後なので無理しないでくださいね☆
復帰戦、お疲れさまでした!
無事に最後まで戦えたようでホッとしました。
親戚のオバチャンいやお姉さんのような気持ちで
応援しています。
圭くんの肘がこのまま良い状態でありますように!!
早起きしてライスコの前でドキドキしながら応援していました。
肘が100%ではないので、無事試合が終わることを祈ってましたが
2セットは圭君の本来の力が出せて、次回に繋がる試合だったと
想います。3セットは肘が痛くなったのかと心配しましたが、大丈夫というコメントを見て安心しました。またリハビリして次回の試合に備えてください!!!
楽しみにしています。
おつかれさまでした。
「いいニュースとしてはひじの調子がよく、3セットマッチをなんの問題もなくこなせたことです。」
本当にそう思います。
「もう一つのいいニュースは、11ヶ月間試合をしてなかったけれど、テニスのレベルがとても良かったことです。」
まったくそのとおりだ。
「第3セットはレベルが少し落ちてしまいましたが、復帰初戦にしては全体的に悪くなかったと思います。」
ほんとにほんとに。良かったと思います。
「今日は、IMGアカデミーでリハビリを続け、次の試合に向けて準備をしています。」
さすがさすが。
「100%の状態に戻ることは簡単ではないと思いますが、これからもしっかり練習していきます。」
えらい!たのむよ、けーくん!
(君が調子いいと、こっちも調子いいのでね。たのみにしてまっせ)
これからも応援しています。
おたがいがんばりましょう。