BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

ふぁいと!

2010年3月30日 12:44

一回気持ちがズドンっとおちてから何日か経って

少しはマシになってきました↑

まだイケイケモードではないものの

練習、トレーニングとしっかりこなしています。

たくさんのメッセージありがとうございます!!

コメントを読んでいたら゛ふっ〟と気持ちが楽になりました。

 

 

何日か前にリハビリをやってると

トミーハース選手が肘に大量の包帯を巻いてリハビリ室にやってきました。

彼も肘の手術とお尻の手術を最近したらしいです。

2つの箇所をほぼ同時に手術するのは信じられないですし、

ずっと痛めていたトミーの肩はこの何年で治ったばかりです。

しかも最近調子も上がってきて詳しくは分かりませんが

トップ20,30ぐらいまでいっていたと思います。

なのにまた手術して復帰に挑む姿を見て

尊敬するばかりです。

尊敬というか・・。

今はただ単にこの人すごいなーと思うしかありませんでした。

 

トミーを見てて思ったのは

これだけつらい思いを何回も繰り返しているのに

今はもう次を見ている気がします。

経験も多少はあるんでしょうがこの人は気持ちが強いなーと思いました。

彼の仕草や表情を見ていてもこの人本当に怪我人かッて思うぐらい

生き生きしてるというか、強そうなオーラ放ってます;-')

DSC01657.JPG

この強さが今は欲しいです。

 

 

今日の練習は1時間ちょっと、ポイント系を多めにやりました。

朝方に大雨が降ったので練習は12時からになりました。DSC01662.JPG

最近は風が強いです。

インドアでやりたいですが外でやるとのは全然違うので

いつもの感覚を取り戻すためにも外でやっています。

 

 

午後はトレーニングです。

DSC01670.JPG

ジャンプ、瞬発力などを組み合わせたフットワークドリル

横の写真のロープでつながれてるやつは

自分をゴムでつないで負荷をかけます。そのままフットワーク系のドリルをしたり

ダッシュしたりします。

このトレーニングのおかげでDSC01675.JPG

1歩目がだいぶ早くなったような気がします。

コート上でそれをかなり感じます。

あとはメディシンボールなども使ってやりました。

写真はないですがこの後ウエイトトレーニングもしました。

午後は晴れたので外でやるのが気持ち良かったです!!!

 DSC01679.JPG

 

 

今週は毎日ブログ更新をやってみたいと思います!!

 

あと写真をクリックするとなぜか拡大しちゃうんですよね。8(

けっこう長い間パソコンと格闘したんですけど直せませんでした・・。

なのでしばらくは虫眼鏡のアイコンで小さくして見てください!:p

明日どうやるか聞いてみます。

錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!