BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

日曜日

2010年7月19日 10:54

今日はオフの日でした。

朝はゆっくりと起きて目が覚めたのは1時過ぎでした。

さすがに時計見たときはびっくりしましたが、なんとか冷静にうけとめて・・・。

少し遅い朝食を取りました。

その後はかなり体が張っていたのでこのまま休んでたらやばいと思い、ジムへ。

日曜日はジムは鍵が閉まっていて誰もいない状態なので

でかいジムに一人でいろいろしてるのが楽しかったです!

 

 

 

今日は好きな映画を紹介したいと思います。

 

みなさんフランスの映画ってみたことありますか?

僕はフランス映画にハマっています。

だからといってフランス映画を見まくってるわけじゃないんですが

今のとこ見た中ではハズしたことがありません。

一番好きなのが″TAXIシリーズです″

taxi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1から4まで出ていると思うんですがどれも面白いです。

警察が強盗団を捕まえるという決してストーリーが深いわけじゃないんですが

そこにたどり着くまでがむちゃくちゃおもしろいです。

PEUGEOTを乗り回すスピード狂のタクシードライバーと新米刑事が奮闘するんですけど

新米刑事のエミリアンがちょっとまぬけで問題ばかり起こしてしまいます。

僕は署長のキャラが好きですぐ笑ってしまいます。

フランス語なので日本語サブタイトルで見てますが

これを直接フランス語で理解できたらもっとおもしろいだろーなと思います。

どうしても訳すと少しずれちゃうところありますよね。

 

あとはLIAR GAMEという映画。

これもコメディー映画でみんなが騙しあい最後に大金を手にするのは誰か?!みたいな映画です。

ダヴィンチにも出てたジャンレノさんも出てます。

これも笑う場面がたくさんあり、最後はまったく読めない展開で

見てる僕も完璧に騙されてしまい"えーーーそっち?って感じでした。

だいたいクライマックスいくまで2パターンぐらいは考えてたんですが

まったくありえないとこから終わりがやってきたのでびっくりです。

 

などなどあります。

フレンチ映画は独特なおもしろさがあり好きです。

またこれからも探していきたいと思います。

みなさんもお勧めのフランス映画があれば紹介お願いします!!

 

では明日からもう何日間かしっかり練習してきます。

 

錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!