BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

[ from IMG] ブラッド・ギルバート氏が新たにコーチ陣に加わることが決定しました

2010年12月22日 11:30
錦織圭は、テニス界で最も優れたコーチの一人であるブラッド・ギルバート氏を新たに迎えることが決定しました。ギルバート氏は2011年シーズンの約15大会、錦織の遠征に帯同し指導にあたります。

また錦織圭が拠点とする米国・フロリダ州にあるIMGニックボリテリ・テニスアカデミーにおいても、ブラット・ギルバート氏に錦織圭のコーチ陣へのコンサルティングの役割を果たして頂くことになりました。

Nishikori-Gilbert-release-2.jpg













2011年シーズンを錦織のキャリアで最高のものにするために、今回、ギルバート氏の指導を受けることに決定したのは、ギルバート氏の10年以上にわたるアンドレ・アガシへのコーチング、それ以後もアンディ・ロディックやアンディ・マレーといった世界に名だたる選手を育てた実績に他なりません。

ギルバート氏は「錦織圭は、若くて気の強い挑戦者です。そして彼は既にテニスの試合で何を得たいかを理解しています。IMGアカデミーとの関わりを広げ、錦織圭の2011年シーズンを指導することを嬉しく思います。」

錦織圭は「ブラットが私のチームに新たに加わってくれることに興奮しています。ブラットのかつての現役選手としての知識、またコーチとしての成功は、私がもっと強くなるための手助けをしてくれるものだと確信しています。」

また2011年シーズン、錦織圭はIMGアカデミーのダンテ・ボッティーニ氏をフルタイムの帯同コーチとして迎えることも決まりました。

ニック・ボリテリ氏は「コーチとしてブラットが教えてくれる些細なことが、選手にとって大きな違いとなることが高いレベルの試合ではよくあります。ブラットが生徒として、選手として、そしえ偉大なコーチとしてIMGアカデミーと関係を保てたことが、今回錦織圭のコーチング陣に助言を与えてくれることにつながったのは嬉しい限りです。」

錦織圭の2011年シーズンは、1月3日からのATP250、インド・チェンナイ大会を予定しています。
錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!