BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

マドリードからローマ

2013年5月13日 05:36
昨日ローマに移動してきました。

マドリードではベスト4に入ることができませんでしたが3試合クレーで良い試合ができ得たものはあったと思います。
1、2回戦はとても調子が良くフォアをうまく使えオフェンス、ディフェンスとうまく使い分けていたと思います。
3回戦は念願のフェデラーの勝負で勝つことができました。
これは本当に何事にも変えれない嬉しさです。
ずっと昔から目指して背を見てきた選手。テニスをする上で彼をたおすことが夢のひとつでした。
試合前の日も自分に勝つんだと言い聞かせることが一番大変でした。
まずは自分のメンタルに打ち克つことがファーストステップでした。
正直試合内容は100点ではなかったです。彼も僕も。
風がとても強くラリーがあまりなく中盤ぐらいまできてました。
それでも彼のサーブや展開の早さに苦しみながら試合はしてましたが
ファイナルセットに関しては自分がギアを上げれたと思います。

この勝利を本当に勝利とカウントしていいのか...
勝ったあとも少しもやもやはありました。
どこか満足してない部分があるんだと思います。
まぁまた対戦するチャンスはくると思うのでまた対戦してみたいです。
いつまでも彼が僕の目標であることは変わりはないですね。




そして明日ローマの1回戦があります。
火曜スタートをリクエストしたんですが相手が地元イタリアということもあり明日に入れられちゃいました。
身体に少し不安な場所がありますがやれるとこまでやってきます。
今週も大事なマスターズなのでまた気持ちを新たにいきます!!



先週はたくさんのメッセージありがとうございました!!






錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!