BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

kooyong

2013年1月10日 21:38
明日のクーヨンの大会に急遽出ることになりました。
大会1日目はまだ膝の調子が良くなく断念しましたが、昨日今日と練習してポイント練習もできていたので
明日の試合はPaul Henri Matieu選手とです。
今日は朝アルゼンチンの選手と午後は添田君とセット練習をしました。
サーブの調子が良く、調子はまずまずです。
明日の試合できっちり問題点を克服して膝の確認も含めて楽しんできたいと思います。

全豪まで残り3日間なので気を引き締めていきます!

Brisbaneベスト4

2013年1月 7日 20:31
ブリスベンオープンではベスト4でした。
準決勝でマレーに4−6、0−2..リタイアです。
膝の痛みの為棄権しました。
痛み自体は深刻なものではなく、あと何日かで良くなりそうなので大丈夫だと思います。
全豪の前哨戦といっても準決勝まできての棄権は悔しいです。
1回戦から調子もよく、Matosevic,Tommy Robred,Dolgopolovなどそこそこのメンバーに勝ててきてたので
自信もついてました。
マレー戦では膝に痛みがあることもあったので、展開を少し早めにしてました。
より攻撃的にミスを恐れずプレーし、その結果4−1までいきましたが、彼のしぶといプレーにあと少し崩せませんでした。
でも彼相手にも通用しはじめてるのを感じたので、これからは勝ちを意識してプレーできるようになればあとは自分を信じるだけです。

今回ダブルスで組んだGrigor Dimitrov選手は決勝までいきました。若い選手です。
ダブルスは良いコンビネーションでこちらもベスト4までいったのですが同じく棄権してしまいました。
申し訳ないですが、全豪もあるので無理はできなかったです・・。


明日から全豪の会場で練習します。
いちおうKooyongの大会にも出る予定ですがまだ出れるか分かりません。
早く膝を治して万全の状態で臨めるように頑張ります!!


写真 3.jpg











写真 2.jpg











写真 4.jpg







錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!