BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

ロンドンファイナル

2015年11月14日 07:09
ロンドンに到着して数日が経ちました。
練習は少しずつ時間も増やしてサーブも普通に打てるぐらい横腹は治ってきました。
パリからは電車で2時間半、月曜にロンドン入りしてます。
トップ8の他の7人は全員ヨーロッパ選手なのでそれぞれ家に帰る時間がありそこらへんはずるいです。
でも開催地がたまたまロンドンなんで、(これからもロンドンらしい)しょうがないですけどね。
今年もバーゼルは出れなかったのでちょうど3週目なので疲れもたまらず問題はないです!

僕のグループはジョコ、フェデラー、ベルディヒです。
初戦は日曜日でジョコビッチです。
恐らく一番タフな試合になると思いますがこの数日間いい練習ができてるので自信を持って望みます!

パリ

2015年11月 8日 02:51
今週のパリはいいテニスができてたんですが2回戦で負けました。

ガスケ戦の2セット目から横腹に痛みがきて、我慢してやれる痛みではなかったのでリタイアしました。
早めに止めたおかげで今はかなり回復できています!
痛めた日は鼻をかんでも痛みが響いてましたが今は少しずつトレーニングもできるように回復してます。
ロンドンまではちょうど1週間あるので間に合うと思います。

明日からロンドンに移動します!!

パリ来ました!

2015年10月31日 01:59
どっかの記事で1ヶ月ぐらいも更新してないって見て焦りました。
僕は生きてます。笑

昨日の朝パリに到着しました!
上海の後は少し肩を痛めていたのもあり少しずつ練習を開始しました。
シーズンの後半でもあり体のダメージは溜まっているのかもしれません。
なのでパリとロンドンのことを考えバーゼルはやめることにしました。

ほぼ2週間あったのでトレーニングと治療に専念しながらゆっくりとした時間を過ごせました!

アジアの2大会では結果こそ去年のようにはいきませんでしたが得たものは大きかったと思います。
特に上海での負けた試合。
久しぶりに思いっきりプレーできた気がします。
負けたのにすがすがしい気持ちでした。
プレーは100点なわけではなかったでしたが伸びる球がいつも以上に打ててた思います。
日本では勝ちたい気持ちが強すぎてなんか大変でした。気持ち的に。
もうちょっとリラックスして望まないとだめですね。
それぐらい日本でプレーすることは好きなんですよ。だからいい結果を出して自分もお客さんにも喜んでもらいたい。
その気持ちが今年は強すぎました。少し反省。
もうちょっと自然体でやります!

ロンドンも今日決まったので残り2大会頑張ります!

今週の試合は火曜か、水曜日からです!





錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!