BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

練習開始

2016年12月12日 13:56

日本での滞在も終わりアメリカに戻ってきました。
もう3週間後にはシーズンがまた始まると思うとゾクゾクします。
それにしても短いオフだったな。と毎年思います。笑
でも今年はいろんな人に出会えてとても楽しかったです!



今週は練習開始して毎年のごとく筋肉痛がきまくってます。
テニス面で直したいところもたくさんあるのでこの期間でたくさんのことをカバーできればいいですね。



オリンピックでのなにか楽しい話を書きたいなと思ったんですけど案の定記憶力がないもんであんまり覚えてなくて。
久しぶりの相部屋で太郎ちゃんと祐一さんと過ごせたのは楽しかったです!
祐一さんは几帳面で自分の世界がしっかりあって、太郎ちゃんはいつでもフリーダム!みたいな感じなので
お互いの違いがはっきりしててとても楽しかったです。
インタビューでも言いましたが今回のオリンピックは前回のロンドン、北京のときとは気持ちの面で全く違ってました。
自分がメダルを取れる実力に近づいているっていうのももちろんありましたが
準々決勝のモンフィスの試合では死んでも勝つんだっていうぐらい意気込んで試合に入りました。
応援してくれてる人たちの為にも頑張りたいなって。
これがオリンピックなんだなって。
その結果自分が数倍の速さで成長できてる気もして。
なので準決勝負けたあとも頑張れたんだと思います。



いろんな他競技の選手が頑張ってたのを間近で見れたのもとてもいい経験でしたね。
ちょうどあのときはポケモンGOが流行ってたのでポケモンGOを使っていろんな人に話しかけました。笑
ポケモン様様です。



ではまた。

錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!