BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

全豪から帰ってきました

2016年2月 1日 11:50
全豪から帰ってきて少し休んで昨日から練習を再開しました!
全豪ではベスト8でした。
やはりベスト4以上にいくのは大きな壁ですね。
ドロー運もありますがいずれジョコビッチにも勝ちたいので早く追いつけるように頑張ります。

最後の試合は除いてですが今年の全豪ではかなり安定していいプレーができてました。
そこは成長できてる面かもしれません。
集中力もあり、思い切ったプレーもできてました。
サーブでのフリーポイントも少しずつ増えてる気がします。
1回戦の相手がコールシュライバーで今まで対戦したことない選手だったんですけど、僕の中ではトップ10にいけそうな選手だなーっていう目でずっと見てたのでかなり警戒して試合に入りました。
テレビで見てたプレーと試合中の感覚は少し違うところもあったので試合中に調整した部分はありましたがやはりうまいところはうまかったです。
1回戦からかなり気を引き締めて入ったのでそれが良かったんですかね。

ジョコビッチにはまだまだ届かないところがたくさんあります。
1年前から一層強くなってさらに隙がなくなったように思います。
攻めたり辛抱したり、両方がもっとうまくできるようにならないとダメですね。


来週はメンフィスでインドアです。
オーストラリアでも3試合インドアでやってたのでだいぶ慣れてます。笑
メンフィスは全豪と違ってコートが早いので微調整しないといけません。
あんまりじっくり攻めたりっていうのができないですからね。
体もしっかり鍛えてメンフィスに向かいます!!

メルボルン

2016年1月12日 19:30
明けましておめでとうございます!
ブリスベンからメルボルンに入ってきました。
ブリスベンではいいテニスはできてましたがトミッチに負けてしまいました。
相手のサーブと安定したプレーを崩せませんでした。

今週はしっかり練習して調整します。
明日はクーヨンでエキシビションマッチが1試合あります。
来週から始まる全豪に向けてしっかり準備したいと思います!!
錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!