BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

【from 錦織圭】今の気持ち。

2009年6月22日 19:21
えー、先週アメリカに帰ってきました!

帰ってきて初めて思ったのがむちゃくちゃ暑い!!いや、むしろ熱いです。笑

湿気もあり、暑さがむんむんしています。

外でランニングをしていると、最初のほうはすぐダウンしてしまいました。

もう慣れてきましたけどっ!

今日は、最近の気持ちを書いてみようと思います。

一人でも励ましてくれる人がいたらなーと思いつつ。笑 

いやいや、気持ちを晴らす為に書きます。

アメリカに帰ってきてから、トレーニング2日目の時、ふと僕は何をやってるんだろう・・と考えるようになりました。

体は動かしていても、頭の中ではぼーっとしていて、全く気が入っていない状態です。

トレーニングにも身が入らず、ただやってる、

別にやらされてるとまでは思ってないけど、なんとなくやってるだけになっています。

やらないといけないのは、自分でも十分分かっています。

今はそれしかできないのも分かっています。
でも先が全く見えないんです。

いつ治るかも分からないし、いつまたテニスができるか分からない。

それが一番つらいです。
3
月から試合に出るのをやめ、テニスもあんまりしないでいました。

そこから日々トレーニングの毎日で、フレンチオープンに向けてやっと試合に出られると思ったらまた怪我です。

病院でひびが入っていると言われた時は、一番つらかったですね。

その1週間ぐらいはちょっと落ち込み、体重も5kgぐらい減ってしまいました。

その後、日本に帰ってきてだいぶ気持ちは楽になりましたけどね。

それで今回またアメリカに帰ってきて、トレーニングを再開したんですけど
・・・ダメです。笑

気持ちが全く入りません。

ぼーっとしてる中でも、トレーニングをやっている分いいと思いますが

こういう気持ちは初めてだったので、

ちょっと、どーしたらいいのか分からなくなっています。

こんな気持ちの中、ふと思ったのが日本に帰りたいってことでした。

たぶん相当まいってるんだと、自分でも思います。

日本に帰りたいと思ったのは、たぶん初めてじゃないかと。

日本でトレーニングしている時は、

全くネガティブな気持ちはなく、ふつーに頑張れてたことと、

やっぱり日本のほうが、居心地がいいのだと思います。

テニスをするとなれば話は別なんですけどね・・。


あーーー日本帰りたい。笑

自分に効くか分かりませんが、

この前テレビで、笑った顔を作るだけでも気持ちが明るくなる、というのをやっていたので、

とりあえず笑える番組を見ようと思います。


暗い感じになってしまいましたが、次はちゃんとしたのを書きます。笑

では!!!


錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!