BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

【from 錦織圭】たくさんのコメントありがとうございます!

2009年6月26日 16:47
みなさん、
こんなに応援してもらってるとは・・・ 本当に幸せです!!
悩んでる時は、やっぱり応援してくれる皆さんから励ましてもらえるのが
一番の元気になります!

なんていうか、説明しづらいですけど、
一人ではないんだって思えたりして、心の奥底から、あたたかくなるのを感じて、
ふわーっとしました。
プレッシャーも感じますけどね。
いや、感じてないや。うそです。
プレッシャーを感じてるのを演じてるだけなのかも。
ちょっと良く分かりませんね。

たくさんのコメントを見ながら思ったのが、
「こういうとき、人間はプレッシャーを感じるのかなっ?」って。
「おまえも人間だろ」って感じですけど。
そう思うってことは、たぶん感じてないってことなんでしょうね。
無理やり感じようとしている自分もいます。
たまに自分のことなのに良く分からなくなります。笑

前回Blogで書いたことをなんとなく頭の中でまとめてみました。
日本に帰りたいと思ったのは、自分でもなぜかはわからないのですが、
自分が持ってるフィーリングなんじゃないかなー、と思います。

日本にいる時は気が張った状態で、正直なかなか気持ちを休めることができませんでした。
自分と向きあうことがなかったんだと思います。
それでアメリカに帰ってきて、人から声をかけられる事もなく
(別に声掛けられるのが嫌なわけじゃないです。笑)
気持ちが落ち着いたら、たくさん時間もできて、いろいろ考えてしまっていました。
アメリカにいる時は、たいてい家とジムとの往復なので、
どうしても考える時間ができてしまうんですよね。
だからって、今どうこうできるわけじゃない。
今は自分に勝つしかないんだと思っています。
勝つって言ったらちょっと大袈裟だな。
自分に負けないようにすればいいんですね。
おなじか。笑

とにかくっ、
自分を失わないよう、ほどほどにいこうと思います。

では!!
錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!