BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

【from 錦織圭】1日1日を大事にいこうと思います

2010年1月15日 13:24

こんにちは
昨日までこっちも日本と同じぐらい寒くて、たぶん10℃ぐらいでした。
でも今日は太陽もでてきて日中は暖かかったです!


テニスの方はまだアップダウンはあるけど、だいぶ良くなってきています。
先週は納得いく練習ができない日が多く、イライラがかなり溜まっていました。
ボールを打つ感覚が全くない日があったり、フレームにしか当たらない日など・・・
本当にひどい日もありました。

いつもなら納得いくまでボールを打ち込むんですが、
肘の事もあり練習のやり過ぎには注意してたので
なかなか納得いく練習ができませんでした。
コーチやメンタルの先生にはテニスを忘れることも大切、
といわれたので何日かオフをとってまた練習を再開!


1日1日の積み重ねが大切。
1日をしっかりやりきることで強くなっていく。
例えば休養にしても自分がしっかり休めたと思えればそれもまた1日。
毎日欠かさず貯金をすれば、必ず大きくなる。
それと同じこと。
先を見すぎてた自分にとって大きな言葉でした。
1日1日を大事にいこうと思います。


やっぱり今後に対しての不安はたくさんあります。
1番は肘の痛みがまた出てくるんじゃないか、とか、
結果が出てこなかったらどうしよう、など。


考えすぎちゃうと頭は疲れちゃいますね。
シンプルでないと!!
考え事がないときほど幸せな時はないですよね。
寝るときも;)笑
考え事なくて寝れたら最高ですね!


えーと
でも最近のテニスは安定してます。
最高まではいきませんが、いいとこまでキテます!
肘の状態も悪くないので、
2週間後予定してるハワイチャレンジャーに向けて頑張ります!



20100115_01.jpg

∴けい手作りサンドウィッチ
自分で作るとなぜかおいしく感じます:}


錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!