BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

2回戦

2010年4月22日 14:51
2回戦勝利しました。
伊藤竜馬選手に 4-6 6-4 6-3 でした。

1セット目のスタートは良かったんですが
4-4でブレークされそのまま取られました。
相手のフラットのストロークにかなりてこずってしまい
自分から攻めることができませんでした。
 
2セット目の初めのゲームをブレークされてしまい0-2となったんですが
そこから5ゲーム先取です。
自分のアップダウンがまだ激しすぎます。
そこから5-4と取られてしまったけど相手のサーブをブレークし、
2セット目は6-4です。

これからは大事なゲームでちゃんと自分のサーブをキープできるようにしないといけません。
サーブがまだ完成してないのでしょうがないですが
これから肘に自信がつくにつれスピードも上げていけるよう練習していきます。
 
ファイナルセットは自分のほうがミスも少なくやっとギアがかかった感じです。
今日は全体的にみても、伊藤選手のほうがいいテニスをしていました。
でも自分のテニスが悪い中でも勝てたことはいいことです。
諦めないことと、常にどうやったら勝てるかを考えているからだと思います。
上に行けば行くほど毎回いいテニスをしないと勝てませんが
毎日いい試合ができるとは限らないので。

今日みたいに相手のほうがいいプレイをしてるときでも勝てたのは
ゲーム勘がだいぶ戻ってきてるんじゃないかと思います。
まだまだ試合中にアップダウンがありますが
(今のとこ勝ち試合は全部3セットやってます・・。)2週間でもう4回目・・。
そういった意味でもまだいろいろと失ってる部分はありますが
これから鍛えていけばいいです。
・・・。
 
また詳しいことを書いていきます!!
明日はGinepri選手です。
手強い相手ですが頑張ります!! 
錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!