BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

1回戦 フレンチ

2010年5月26日 06:39

1回戦勝ちました!

正直まだこのレベルでは勝てないと思ってたので嬉しいです!

 

たくさんのコメントみなさんありがとうございます↑

 

vs Satntiago Girardo  2-6 4-6 7-6 6-2 6-4

 

1セット目、2セット目は相手のプレーも良く、相手に左右に振りまわされてました。

自分は慎重にいきすぎていて自分からボールを打ててなかったというか

安全なテニスになってしまってたのかもしれません。

ミスを恐れていました。

3セット目からはどうにかしないとと思いもっと積極的にプレーすることにしました。

フォアでもっと打つように心がけたのと、たまにコートの中にステップインしてリズムを変えたり。

そうしてるうちに自分のプレーに余裕がうまれてドロップショットだったり、

いろんなショットが打てるようになりました。

ファイナルセットは気合いで取りました!

先にブレークして何回か危ない場面はあったものの

なんとかしのいで最後終えることができました。

復帰後チャレンジャー優勝は嬉しかったもののやっぱりグランドスラムでの勝利は格別です。

 

 

次の相手はジョコビッチです。

2年前のusopenでフェレールとやった時の心境と同じ感じです。

楽しみなんですけど少し違うのはまだ自分のテニスに不安があるので

今はどれだけ今の自分が通用するのか試してみたいです。

まぁどうにかなるでしょう。

試合は木曜日なので明日また作戦を練っていきたいと思います。

 

次も頑張ります!!

 

 

錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!