BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

ノバック

2010年5月30日 08:24

昨日は残念ながらストレートで負けてしまいました。

 

vs Novak Djokovic 1-6 4-6 4-6

 

2セット目、3セット目はチャンスがあったので非常に悔しかったです。

 

1セット目は自分のミスと相手の崩れないテニスに太刀打ちできず簡単に取られました。

 

2セット目からは少しリズムがつかめてきていい打ち合いになる場面が多くなりました。

 

でもさすがにトップの選手とあり大事なポイントではいいプレイをしてきます。

 

3セット目は取れていたチャンスが何回もありました。

 

ていうかあの状況だったらこのセット取っていなきゃいけなかったと思います。

 

1ゲーム目ブレークされてしまいましたがすぐブレークバックして、

 

4-3相手のサーブで4回ブレークポイントがありました。

 

このゲームを取っていたら自分にチャンスがあったかもしれません。

 

このゲーム思い出すだけでも悔しいです。

 

試合をしていていつもは感じないボールをジョコビッチには感じました。 

 

リターン力、ディフェンス力はやっぱりレベルが違います。

 

自分のサービスゲームを簡単にキープできなくてすごい長く感じたのを覚えています。

 

 

 

昨日の試合の後はかなりショックを受けてしまってました。

 

試合に負けたこともそうだけど自分のテニスに納得がいかずイラついてました。

 

相手はトップの選手なので自分がしたいようにはさせてくれないのは分かってますが

 

やっぱり今の自分のテニス、感覚が怪我前とは程遠く感じてしまったからです。

 

ラケットにボールが当たる時の感覚だったり、今まで入ってたショットが入らなかったり

 

いまいち攻撃的なテニスじゃなかったり。

 

これは時間の問題なのか・・。もう失ってしまっているのか・・。

 

悩んでても今は仕方ありませんが少し不安が残っています。

 

でも何人かのコーチには自分が思ってるほど悪くないとは言われたので少し気持ちは落ち着きまし

た。

 

 

昨日試合後のインタビューの時に

 

"怪我から復帰して3ヶ月、今の状態は順調にきていると思いますか"と聞かれました。

 

確かにまだ3ヶ月でいきなりグランドスラムの舞台に出て少し欲張りすぎかなとも思いました。

 

1年のブランクがあったのだからそう簡単には戻らないはずです。

 

それでも今このレベルでなんとか戦えてるのでこれから少しずつ上にいけるよう頑張りたいと思います。

 

 

そして1日経った今は

 

かなりポジティブな気持ちになっています!!!!!

 

今日部屋でぼーとしてたらふとテニスがしたい、試合がしたい!と思いました。

 

そして強い相手に勝ちたいです!

 

1年のブランク分がそうとう溜まってたんでしょうね。

 

このフレンチオープンという大舞台でまた試合できて

 

1回戦勝って、ジョコビッチと試合できたからこそ

 

今こうやって思えてるんだと思います。

 

昨日のいろんな悔しさが1周回ってポジティブに変わったのかな。

 

次フレンチオープンに戻ってくる時は絶対レベルアップして帰ってきます!

 

みとけらふらんす。笑

 

  

 

 

次の大会は1週間後のクイーンズ(イギリス)なんですが早く行ってもまだ練習できないので

 

あと何日かはフランスで過ごします。

 

今日はランニングだけしてゆっくり休んで、

 

明日は会場で練習とトレーニングです。

 

ロジャーさんのヒッティングしてきます。

 

ロジャーさんと打つのはいつ振りか・・。

 

またしても思い出せません。。;(

 

 

錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!