BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

【from WOWOW】錦織選手への応援メッセージが届きました!

2010年6月22日 23:51
現在、WOWOWでは錦織圭選手への「がんばれ、錦織圭!」応援メッセージを募集しています。すでに多数のメッセージをいただいておりますが、その中から、山下泰裕さん、桑田真澄さん、杉山愛さんからのメッセージをここでご紹介します。

image_special_100621_01.jpg「私も現役時代は様々な怪我に見舞われましたし、大きな壁に行く手を阻まれたこともありました。人生にはうまくいくこともあれば、いかないこともある。そこをバネにして、どうやって乗り越えるかが大事だと思います。うまくいかなかったときの悔しさや苦労を忘れず、前に進むステップにしてください。
 私は幸いにも、子どもの頃から夢だったオリンピックの金メダルを手にすることができました。その道のりは平坦なものではありませんでしたが、自分を信じ、あきらめずに柔道を続けることで、そこにたどり着けたのだと思います。錦織さんはまだまだ若い。これからの活躍に期待しています」

東海大学体育学部長・教授、柔道部監督
山下 泰裕さん

image_special_100513_01.jpg「一度テニスから離れたことが、すごくプラスになると思います。離れたことによって外からテニスを見る事が出来た。また、色々な本を読んだり話を聞いたりする機会があったと思いますので、その中で自立心や倫理的思考を身につけることに繋がっていると思います。
 僕は、錦織選手に「試練」と言う言葉を贈ります。試練というのは「辛い、苦しい、悲しい」だけじゃなくて、読んで字のごとく「そういう試練に遭遇した時は、練習して試合で試そうよ」という意味があります。試合でどれぐらい自分を出せるか、コートで勇気を持って試してもらいたいですね。試練=挑戦ということで頑張っていただきたいと思います。10代は10代の錦織選手のプレースタイル、20代は20代の錦織選手のプレースタイルを確率していってもらいたいと思います」

桑田真澄さん

image_special_100513_02.jpg「錦織選手の可能性は無限大だと思いますし、見ていても本当にワクワクするテニスです。これからも大変なことが色々あると思いますけれども、私も微力ながらサポートしていきますので、早く私の世界最高ランク8位を抜いてもらいたいと思います。
「I know you can do it (^-^)」。本当に彼の可能性を「姉」として信じています。テニスに対しての「好き」という気持ち、パッションの大きさはどんな大変なことも乗り越えられるパワーになると思うので、その「好き」という気持ちをエネルギーに変えて、自分の目標に向かって頑張っていってもらいたいです」

杉山愛さん


WOWOWでは引き続き皆様からの錦織選手への応援メッセージを募集中です。
詳しくはこちらからご覧ください>>


錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!