BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

本選1回戦

2010年8月31日 11:37

1回戦勝ちました。

相手のリタイアで2ndセット5-2のときに相手が棄権しました。

 

 

vs Evgeny Korolev  7-6(0) 5-2 ret

 

 

出だしはいっきに3-0までいって調子も良かったんですけど

そこから自分のミスが続き相手の動きも良くなってきて3-3に追いつかれ

そこからはキープキープでタイブレークまでいきました。

序盤はあまりサーブの入りが良くなくセカンドサーブから攻められるパターンがありました。

5-6自分のサーブから気持ちを切り替えれて、サーブの入りも良くなり落ち着いて打つことができました。

タイブレークは1ポイント目から集中し、悪いポイントがなく普段あまりないんですけど7-0でとりました。

その後から体も軽くなりフォアで打っていくよう心がけました。

相手は1セット目終わった後にメディカルタイムアウトを取りケアをしてました。

その後からファーストサーブを強く打ってなかったのでおかしいなーとは思いながらやってたんですけど、

それでも自分の調子を下げないように意識してました。

早くにブレークし5-2になったところで相手が握手を求めてきました。

調子も上がってきてたのでもう少しやりたかったというのはありましたが

今までの疲労も溜まってたのでいい休みになりました。

 

 

 

 

 

 

明日は軽く練習してあさっての試合に備えます。

次はチリッチで強い相手ですが頑張ります!!

 

 

 

錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!