BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

本選3回戦

2010年9月 5日 13:12

みなさんたくさんの声援ありがとうございました。

今日の試合は途中でリタイアしました。

 

vs  Albert Montanes   2-6 1-2 ret.

 

2回戦で左太もものつけねを痛めてそれをかばってプレーしていたせいで太ももの内側にも痛みがきてました。

痛み自体は3セット目ぐらいからきてたのでかばっていた分代償は大きかったです。

 

太ももは炎症が起きてるか、かるい肉離れをしてるか正確にはまだ分かりませんが

そこまでひどい痛みではないので1週間あれば治りそうかなというのが自分の感覚です。

帰ってからチェックしに行きます。

 

昨日は練習もできず、かるいバイクを20分して入念に治療をしてましたが良くはならず。

今日の朝の時点でもろくにウォームアップができず、プレーしないことも考えていましたが

ガチガチにテープで固め試合前ギリギリまで治療をしてて少しは動けるようになったので

試す意味でも試合に臨みました。

予想はしてましたが思い通りには動けず、

この状態では勝てないと判断したので足が悪化する前にやめることにしました。

ここまできてリタイアしないといけないのは非常につらい選択でしたがやれることはやったと思うし、

最後まで諦めずにやったのでやれることはしたつもりです。

2回戦は炎天下の中で5時間やったので体にダメージはくると思うので

仕方がないことかなとは思います。

それよりもあの試合を競り勝てたことは自信になります。技術的にも体力的にも。

 

明日はアカデミーに帰りひとまず体をじっくり休めます。

 

 

今日はもう眠いのでまた帰ったら今までを振り返りたいと思います。

 

 

錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!