BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

決勝

2010年11月15日 11:31

 

 

 

 

 

 

 

優勝しました!!

 

 

 

 

PIC_0592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいというかなんというか。

この何週間そうとうなプレッシャーを抱え込んでいたので

優勝してビックリしているというか混乱してるというか。笑

とりあえずほっとしてます。

先週もそうだけど、今週はなぜか毎日毎日が長かったです。

 

 

 

PIC_0589.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の試合は

Robert Kendrick  6-1 6-4

 

 

今週は1セットも落とさず終われました。

 

ロバート選手は先週優勝してて、今週も決勝まできてます。

昨日の試合とか見ててもレベルアップしてるなーていうのを感じたので

かなり危機感を持って望みました。

彼のサーブとフォアに一番気をつけて、

そのなかで作戦を立てていきました。

その作戦がかなり効いたのか相手のミスも増え、もちろん先週の疲れもあるでしょうが

終始ペースを掴めてました。

 

 

今日の自分はレシーブが良かったです。

ファーストサーブから深いところに返せましたし。

スタッツを見ても

1st return points won 29%

2nd return points won 63%

分かりにくいかもしれませんがいいサーブの相手にはイイ方です。

いつもよりリターンでポイントで攻めれてました。

 

 

 

 

彼の終わった後のスピーチはとてもユーモアがありみんな笑顔になってました。

今年決勝でやったのが2回目で2つとも僕が勝ったので

僕の携帯の連絡先には彼の名前はDaddyに変えとくよって言ってました。笑

コート上では多少荒いですが、非常にナイスガイです。

 

 

試合後はクールダウンして体幹だけしました。

優勝してもトレーニングって・・・この人は鬼かっ!!笑 と密かに思ってましたが

今少し疲労が出てるとこもあるのでそこの痛みも抑える為にもやってました。

まぁこういうやるやらないも自分が決めるべきではないと思うので完全に任せてました。

いやまぁ自分の意見も大切ですけど・・。

まぁ経過をみてですね。笑

 

 

 

grge.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は久しぶりの日本食に行きました。

アメリカの日本食なのでもう慣れましたが

またもや微妙な日本食に当たってしまいました。

海外でレストラン日本に敵うところはなかなかいません!笑

 

 

 

 

 

PIC_0596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

明日は来週の会場までひとッとびし、体をしっかり休めてあさっての試合に臨みます。

休むといっても移動なのでなかなか休めませんが

体調を崩さないように気をつけて

また来週も頑張ります!

 

 

 

ばもす;)

 

 

準決勝

2010年11月14日 11:20

Nicholas Monroe  6-1 7-6(4)

 

今日の試合はあぶなかったです。

試合終わってから一人であぶねーって5回ぐらいは叫びましたね。

1セット目はスタートからまずまずで、相手のしこさには少しびっくりしましたが

そこも落ち着いて2ゲーム目をブレークできました。

初めから長いラリーが続いて大変なポイントが続きましたが

じょじょにペースを上げていき攻撃のタイミングを早くしていきました。

 

1セット目が終わる後半にこの調子だと2セット目は競るんだろうなと思ってましたが

ここまで危なくなるとは思ってませんでした。

先にブレークして5-4サーブまでいったんですが相手のいいリターンと

自分のファーストサーブが入らなくなり、簡単に取られてしまいました。

落ち着いてプレーするべきでした。反省です。

最後タイブレークは取れましたがなんとかといった感じです。

まぁでも勝利は勝利です。

 

 

この最近の自分だと決勝まできてることが少し信じられませんが

あと1試合なので明日はベストを尽くしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

頑張ります。

3回戦

2010年11月13日 11:31

今日の試合は満足のいく試合でした。

 

Bobby Reynolds  6-3 6-2

 

相手も悪くはなかったですが、今日は何を打っても入る感じでした。

相手の出だしが良く、全開できたのでそれに自分もついていくことができ

自分も出だしから快調なテニスでした。

今日はサーブも良かったですし、エースも何本もあったし、

リターンもイイのが入ってました。

 

 

 

明日もこれぐらいイイ試合ができるといいです。

 

 

 

少し悩みも吹っ飛んでいきました。

これぐらいのプレーがまた続けてできるようになれば自信もついてくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

かもん。

 

 

錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!