BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

[ from IMG] 錦織圭からのコメント

2011年10月19日 19:09

ATP1000 上海大会の結果について:

すばらしい1週間でした。

ATP1000のマスターズシリーズで、準決勝まで勝ち進めたことには少し驚いています。

この大会の結果は大きな自信になりますし、今後の糧にもなると思います。

また、トップ10の選手に勝てたことも嬉しく思います。

自分自身にとっても、また今後の試合に向けても重要な勝利になりました。

 

 

世界ランク30位になったことについて:

30位になったことにはとてもとても満足しています。

今シーズンを30位~40位の間で終わることを目標にしていましたが、

すでにそのランクに辿りつき、しかも後2大会今シーズンは残っています。

自分のテニス人生で最高の1年になりそうですが、

さらに先に行けるようにこれからもがんばります。

 

 

日本の男子歴代最高ランクになったことについて:

とても光栄です。

日本の男子の歴代最高になることは、

ニック・ボリテリアカデミーに来た14歳から夢見たことでした。

このランクにいることが信じられませんが、

たくさんの方々に感謝しなければなりません。

それはチームだけではなく、私を助けてもらい、勇気づけてもらった全ての方々にです。

松岡修造さんは、そんな中でもとても大きな存在です。

幼かった私を見つけ、キャリアの指針を示してくれました。

今回、歴代最高位になったことにはとても満足していますが、

さらに高いランクに行けるように、これからも頑張ります。

 

 

※錦織圭の今シーズン、今後の出場予定大会は下記になります。

1031日~ ATP500バーゼル大会

117日~ ATP1000パリ大会

(1120日 日曜日 ドリームテニスARIAKE出場)

錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!