BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

Monte carlo

2012年4月22日 05:43
モンテカルロオープンはベスト16でベルディッチに負けました。
負けた試合が紙一重だっただけにとても悔しかったです。

vsベルディッチ 6-2 2-6 4-6

1セット目は何を打っても入るような自信がみなぎったプレーで、ミスなく、球も深くと最高のテニスができてました。
2セット目に入り、さすがに自分のプレーが良すぎたので2セット目からは展開は変わってくると警戒してましたが
その通りに相手もギアを上げてきて、無駄なミスを減らしてきて更にベースラインから後ろに下がらず積極的に左右に攻めてきました。
少し自分も後ろに下がってしまい、ミスも増えてしまいました。
3セット目はお互いキープキープで、自分のサーブでは何回もピンチがありましたが、なんとかキープしてきました。
4−4相手サーブでブレークポイントもあってチャンスはあったのですが、まぁしょうがないです。
全体的にはプレーに満足はしています。
1回戦は最近上がり調子のラモス選手に2セットで勝てましたし、
2回戦も風の強いなか、試合をコントロールして勝てました。
今週のようなテニスができればこのクレーシーズンでも上にいくチャンスがあると思います!
頑張ってイイ成績が出せるよう頑張ります!!




昨日バルセロナに着いて、半日オフ。
特に何もせず部屋でゆっくりしてました。
昼寝しすぎて夜寝れなくなるっていう。。よくあります。

今日は午前中アルマグロ選手と1時間半練習。その後イタリア人のチッポラ選手と1時間。
そして午後はウエイトとトレーニングをしてきました。

そしてなんとなんと大会側からというかIMGのマネージャーからレアルマドリードとバルサのチケットを頂き、さっき見てきました!
このチケットはむちゃくちゃ入手困難らしいです。時期も時期ですし。
分かんないですがもしかしたら世界で1番大きいぐらいの1戦ですからね。
レアルとバルサと言ったらもう...おーまいがっです。笑
メッシやイニエスタ、シャビ、ロナウドなどそうとうたるメンツでした。
サッカー知らない人は分かんないかもしれませんが 8(
Angel Di Maria選手むちゃくちゃ早いです。
しかも一瞬名前見たらエンジェルのマリア様ですからね(+o+)わーーつ。
スペイン語だと読み方違うかもしれませんが興味深いです。




今回の大会は僕は8シードでぎりぎりシードなので1回戦はBYEです。
試合は水曜日からになりそうです。




また明日写真はいっぱい載せまし;)


錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!