BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

[from IMG] 錦織圭 日清食品と所属契約締結

2012年4月 4日 23:59
錦織圭が、日清食品ホールディングスと所属契約を締結したことをお知らせします。

以下、錦織圭の公式コメントです。

日清食品さんが私の所属スポンサーとして
競技活動をサポートいただけることになり、大変光栄です。
日清食品さんには私がプロ転向した次の年から、
怪我でほぼ1年試合に出場できなかった時もずっとサポートいただいてきました。
昨年後半からは思うようなテニスができるようになり、
ランキングもトップ20に上げることができたので、
やっと恩返しできたのではないかと思います。

そして今回、新たに所属先となっていただいたことで、
日清食品という企業グループの名を背負って世界で戦うことになります。
今まで以上にプレッシャーはありますが、それを力に変えて精一杯のプレーをしていく所存です。

日清食品さんは、即席麺で世界に革命を起こした会社です。
目指すところは、即席麺で世界70億人の食を支えることだそうです。
そんな地球規模の目標を掲げて企業活動をされている会社に
バックアップしていただけることは私にとっても誇りです。

昨年東日本を襲った未曾有の災害のときも、
被災地にいち早くカップ麺が届けられたことを記憶しています。
私も震災地に赴き、自分に出来る限りの活動はさせてもらいましたが、
日清食品さんの支援規模に比べればほんのわずかなものです。
しかし、大きな目標と志しがあれば、自分にもできることがあることを実感しました。
日清食品さんが、食で、被災地の人々を、
そして日本人を、さらには世界の人々を支えていこうとするように
私も、自分のプレーを通じて、
世界中のひとりでも多く人に感動や勇気や元気を与えられるプレーヤーになりたいです。

今後とも、ご声援よろしくお願いいたします。

IMG00235-20120404-1636.jpg




















 
錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!