BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

現在ニューヨーク

2012年4月12日 07:17
タンパの空港からニューヨークに来て次のNice行きのフライトを待っています。
モナコには空港がないのか近くのニースに着いて車で40分ぐらいだそうです。
モナコは端から端まで車で30分ぐらいらしい。
それぐらいちっちゃい国なんです。
世界で一番小さい国らしいですが、でもバチカンはと思いますよね?
バチカンはなんとかでなんとかだからモナコが一番小さいんだっと友達に言われ
半信半疑だったのでへーそうなのか右から左へ流しました。笑
なんとかの部分はバチカンは国と認めないみたいなこと言ってましたが真相はどうなんでしょうか。



今はかれこれ3時間ぐらいラウンジで過ごしていて、あと2時間後ぐらいには飛行機も飛ぶでしょう。
乗り換えの時間がうまく噛み合ないときはよけいに長く感じます。まいったです。



最近はスポーツ観戦にはまっています。
ライブではなくテレビ観戦なんですが、
ダルビッシュ投手やイチロー選手や川崎選手など、海外で活躍してる選手たちを見るのは楽しいです!
アメリカはチャンネルの量がすごいのでいっぱい見れるんですよね。
サッカーでは宮市選手がテレビでやってたり、
香川選手のプレーはyoutubeで見てます。常にニュースになってるのですごいですよね。
この前はゴルフのマスターズも見てました。アメリカのテレビなので日本人の姿はなかなか映されなかったですが、
サドンデスなどすごい見応えがありました。
最後の方になってくるにつれて1打で全て勝敗が変わってしまうのが、本当に緊張感がありますよね。
常に冷静でいないといけない...メンタルのスポーツだ。


どのスポーツも精神的なものは大きいですね。
僕自身もインディアンウェルズの時は気持ちがすごいネガティブで調子が悪いと思い込んでましたが(マイアミの1回戦始まる前の日まで思ってた)
でもそこでコーチに励まされ、気持ちだけは強く持って自信を持とうと思い次の日コートに入ったらいいテニスができました。
考え方でこんなに変わるのかと思いましたが、こういうのの積み重ねでメンタルも自分自身も強くなっていくんでしょうね。
これが経験というやつですな。





あっそろそろボーディングが始まるので行ってきます。
モナコからはたくさんキレイな写真を載せれると思います。




錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!