BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

ウィンブルドン

2012年7月 3日 11:23
ウィンブルドンは3回戦で負けました。
デルポトロ強かったです。
球が速く、深く、重かったです。
そしてリーチもあるので自分がどんなに強打してもなんなく返され彼のリズムにはまっていってしまいました。
2回戦同様サーブの調子が悪く、セカンドサーブだけで試合してるような感覚さえありました。
やはり芝では自分のサーブで優位に立てないと厳しいです。特にファーストサーブ。
練習不足といったらそれまでなんですが、腹筋のこともありサーブだけはなかなか練習できませんでした。
フォームも少しぎこちないというか、しっくりきてない感覚があります。
しっかり見直して来週からの大会に備えないといけません。

復帰戦とはいえ、少しは期待してた自分もいたのでもう少しイイ結果が欲しかったです。
まだ結果を出してなかった全英で初勝利、2勝できたことは必ず良い経験になるとは思いますが
3回戦負けるにしてももう少し良い試合がしたかったという心残りはあります。
悔やむ気持ちは勝たない限り、優勝しない限りでてきますね:(

でも腹筋の痛みが消えたのは本当に嬉しいです!!
この苦労した2ヶ月を思えば、痛みなくプレーできてるだけで幸せです。



今日は1日しっかり休んでました。ドライブやベッドでぷーたらして・・
久しぶりの緊張の中での試合だったので体中痛いところだらけです。
試合中に捻挫もして、両足かるく捻ったり、わけの分からないとこに痛みがきてるのでゆっくり休養してました。
明日は少しだけテニス、トレーニングを開始します!





テレビや現地で応援してくれた方たちありがとうございました!!
現地では本当にたくさんの日本人の方たちがいて嬉しかったです!

あとたぶん腹筋が治ったということでドクターや怪我のことでサポートしてくれた方たちに感謝します。




錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!