BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

Australia 4R

2012年1月25日 22:10

vs Andy Murray  3-6 3-6 1-6

負けてしまいました。
完敗のような・・チャンスもあったような。
以前の対戦より確実に良かったですが、まだまだ勝つには至らなかったですね。
このトップ4相手に勝てる日がくるのか、今はまだ想像がつきません・・。
今日負けた悔しさと、まだまだトップ4に勝てないという現実がまだまだ先は長いと感じさせられます。
でも今は正直にこの結果を喜びたいと思います。
グランドスラムベスト8というのはひとつ今までの壁を破れたと思います。
信じられない夢みたいな結果ではありますが、そこまで言うとかっこ悪いので。言っちゃったけど。
まだまだ先を目指してるという意味です!

また整理は何日か後にします。




日本からもこっちでも本当にたくさんの応援ありがとうございました!
会場でもたくさんの声援があり力になりました。
おーじーの方達もたくさん応援してくれて嬉しかったです。
これからも精進します!


Australia 3R

2012年1月21日 19:15

vs Julien Benneteau

4-6 7-6 7-6 6-3


いやー嬉しいです。
たくさんの応援ありがとうございます!!
今日はもうダメかもと何回か思いましたがなんとか這いつくばって粘りました。
相手がとても強かったです。
最後は少し疲れが出てましたがいくら打ってもミスがなく上手い選手でした。
本当に今日は精神的に疲れました。
とてもアップダウンがある試合だったので。




次はツォンガです!
彼のアグレッシブなプレーについていかないといけません。
がんばるなり。



Australian open 2R

2012年1月19日 20:22

勝ちました・・・・!!!
2セットダウンからでしたが3セット目から気持ちを切り替えて戦いました。
今までのハードワークがいきてきた証拠かな。
1セット目と2セット目は自分のプレイが悪くて、相手のプレイが良かったので最悪の展開でした。
決めようにもカウンターで返され、そして凡ミスが増えてしまい・・。
3セット目から足を動かしてまずボールを入れようと思い、少し前に出たり積極的にいくよう心がけました。
今日も風がある中でのプレーだったので難しかったです。
でも強くカムバックできたので自信につながります!

次の試合は明後日なので試合の日までに体を回復させたいと思います。




そして伊達公子選手とのミックスダブルスも決まりました。
大会側からのWCなのでトーナメントディレクターや大会い感謝します。
グランドスラムでワイルドカードがもらえるなんて夢みたいです。
相手はダブルスが上手い相手ですが
グランドスラムのミックスは初めてだし楽しみなので頑張ります!!!






錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!