Melbourne
2012年1月11日 18:33
ブリスベンの大会は2回戦でバグダティス選手に負けてしまいました。
1回戦はファイナル6-4で勝ちました。出だしから自分のプレイに固さがある感じ。
相手はすごく攻撃的でフラットでどこからでも打ってくる選手だったので苦戦しました。
ファイナルは1-4ダウンだったものの、しぶとく粘って4-4からはラケットも振れてきて調子も上がりました。
バグダティス戦は自分のプレーは悪かったし、相手はどんどん打ってきてそれが入ってきて・・チャンスはありませんでした。
特に大事なところで相手のサーブが入ってきてエースもたくさん取られてしまいました。
まだまだ調子がいいとは言えません。ストロークでは球が浅く、簡単なミスも出てますし、思い切りのいい積極的なプレーもなかなか出てこない。
まだ固さがあるという感じでしょうか。
もう少し気持ちが吹っ切れてラケットがしっかり振れるようになれば良くなってくるとは思います。
昨日メルボルンに入りまして、今日はゆっくりオフしてました。
あと1週間調整と、いつもよりは長いですが1つめの4大大会が始まるので、うまく調整したいと思います。
明日は初めて会場で打ってきます!