BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

日本で休養

2013年11月15日 18:08
こんにちは
今年のシーズンも終わりました。
長かったような最後は物足りなかったような。。
今年は17位でシーズンを終えました。
年始の目標であった20位を超えて自信最高でもある11位にシーズンの中旬には入れたので進歩はあったはずです。
同時に今年の夏にパフォーマンスは落ちてしまい、思うような結果は出なかったので悔しい部分でもあります。
特に大きな怪我はなかったものの、後半は腰の痛みや膝の炎症で思うようにプレーできないこともあったので
来年までに治るかは分かりませんが、今年の冬にしっかり鍛えて強い体をつくりたいと思います。

今年最後の大会はバーゼル、パリとありました。
バーゼルではまだ腰の痛みが思わしくなく同じくテニスも少し迷走してて。
そして少し体を休めて頭もリフレッシュして望んだパリでベネトー、ツォンガに勝つことができました。
これはけっこう自信になりました。
ツォンガ戦ではたぶんずっと攻められ続けていて相手のほうが調子良く、いいプレーはしてました。
その中でもこの試合ぎりぎりの中の試合を勝てたのはまた勝負強さが戻ってきたかなってのを感じたので自信になりました。


まぁそんなこんなで今年も終わり少しゆっくりしてました。
テニス、トレーニングなしで1週間ぐらい過ごし、地元でゆっくりしたり温泉行ったり。
メンタルもリフレッシュできました。
明後日はマッケンローや日本の選手とのエキシビションマッチです。
マッケンローはアメリカや世界でも知らない人はいないぐらいの有名な選手です。
もちろん1位にもなっていてグランドスラムもたくさん優勝している偉業を成し遂げている選手です。
緊張するかもしれませんが楽しんで試合できたらと思います!
そして明後日のエキシビションはチャリティーマッチでもあるので、たくさんのお客さんに足を運んでもらって
みんなに笑顔が生まれるようにしたいです!!
ぜひ会場で会いましょうー!












錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!