BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

事件

2014年2月25日 11:03
先週の出来事ですが事件がありました。
デルレイの1回戦勝った次の日にイベントをすることになっててホテルからそのイベント会場まで車で移動していました。
その道中、信号を待っていると後ろから"どごーん"と追突されました。
後ろから突進されたんです。イノシシかと思いました。
衝撃はけっこうありましたが痛みとかは出ずただただ驚きを隠せず。
でもそれでは終わらず当てた車は何故か後ろにバックし後ろの車にも衝突。
なんとなくこれはやばいやつなんじゃないかと思っていた矢先、その車はUターンをし逃げようとしたんです。
その時!たぶん後ろで見ていた勇気ある人(運転手)が道を塞ごうと車で道を防いでくれました。
1部始終を当てられた車の中で見てましたが、こんなに勇気のある人がいるんだっと感動してしまいました。
見過ごしてもその人は全く悪くないし、ましてや防ぎにいっても自分の車が当てられる可能性も低くないのに。。
その事故の直後警察にすぐ電話してくれた人がいたり、事故とは関係ない人なのに他の車を誘導してくれたり、
人間の暖かみを感じた瞬間だったので気持ちがすごいほっこりしました。

ぶつけた人は別です。恐すぎます。
全くみんなに謝る気もなく、警察の人にずっと文句言ってました。
当てた上に逃げるなんて1年ぐらい刑務所入ってほしいぐらいです!

まぁ文句はこれぐらいにして、、笑
その後は最高に至福の時間が待ってました。
有名なシェフ森本正治さんと一緒にお寿司のロールをつくってもらい、
写真 1.jpg







その後はなんとシェフ自ら料理を作ってくれました。
これがもう美味しすぎてほっぺが落ちては拾っての繰り返しでした。笑
美味しいのはもちろんそして芸術的で。最高の時間を楽しめました。
こんなに感動したのは久しぶりでしたね。
また是非機会があれば頂きたいです!

写真 2 のコピー.jpg








写真 3 のコピー.jpg
















そして今日はSarasotaにある日本食Jotoで陳偉殷さんに会いました。
台湾の野球の選手でチェン ウェインさんという方です。
野球に全然詳しくなくて会った時は存じ上げなかったんですがすごい方みたいで。。すいません。
中日ドラゴンズで8年もプレーしていたらしく日本語もぺらぺらでした!
写真 4.jpg














体の方はじょじょに回復してきて今週末にはパームスプリングス(インディアンウェルズに出発します!





錦織圭公式アプリ
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!