BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

楽天オープン優勝!!!

2014年10月 5日 23:55
やふー!
今回のは嬉しすぎました。
皆さんたくさんの応援ありがとうございました。
この体力的に厳しい中、日本でなかったら優勝なんてしてなかったと思います。
今週は限界を越えた。この一言に尽きます。
2回戦の後から臀部を痛め、毎試合今日はちゃんと試合できるかなーという感じでした。
先週マレーシアを優勝して今日で9試合目になります。
いつのまにこんなあほみたいな体力がついたんでしょう。。笑
このラスト3試合ぐらいは自分との勝負でした。
いいテニスができれば絶対に勝てるチャンスはある。けどそれは自分がしっかり動いて集中してっていうのが最低限。
それができなければ確実に負けてしまう。
最後の体力を振り絞ってっていうのを3試合続けてしかも最後勝って優勝して終われたっていうのが自分よく頑張ったという気持ちが優勝直後に込み上げてきちゃいました。
もちろんそれは自分一人の力ではなくトレーナーがしっかりケアしてくれてチームの皆の後押しがあってこそです。
センキューマイチームです。

実は2週連続優勝っていうのが人生初なんです。
基本的に優勝した次の週はバタンッと疲れちゃって怪我したり、負けたりしてたんですが
今回はUS OPENで2週戦ったという自信があり今週もいけるんじゃないかと思える糧になったと思います。



ここで1ヶ月ぐらい休みをとりたいっていうのが切実な思いですがこれから上海に向かいます。
怪我しないよう今年残りの3大会を戦い抜きます!

今日は台風もある中皆さんたくさんの応援本当にありがとうございました!
Wowowで応援してくれた方もありがとうございました!

もっと強くなれるようこのまま突き進みます!!





錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!