BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

パリ到着

2014年10月28日 07:09
パリにきて4日目です!
練習も1日2回しっかりやって調子も良さそうなので大丈夫そうです。
僕の試合は水曜日からなので明日軽く調整して1試合目に備えたいと思います。


パリに到着する前は1泊だけバレンシアに泊まってからこちらに来ました。
というのもATPのルールでwithdrawした場合、会場に行ってアクティビティをしないとたぶん罰金、+0ポイントになってしまうからです。
ポイントのルールは少しややこしいんですがここで0点をもらってしまうとロンドンファイナルにかなり影響してしまうのでそれは避ける為に最低2日間のアクティビティをこなさいといけません。
選手側としては出たくないから大会をキャンセルしたわけではなく、怪我で大会に出られないので少し厳しいルールに思えます。トップ10でもあるので罰金は我慢できますがポイントまで左右してくるのはどうかと思いますが、従わないとえらいことになるので行ってきました。
移動の大変さはありましたが、スペインは好きな国ですしダニ太郎ちゃんにも会えたので良かったです!
太郎ちゃんの本拠地はバレンシアでいるかなーと思って連絡したらアメリカに行く最後の日だったらしく一緒にご飯に連れてってもらいました。
おいしいスペイン料理も食べれて、パエリアも食べれたので満足でした!
IMG_3745.jpg





束の間のリラックスのお時間。
そしてここパリでもおいしい日本食を食べて、今日は日本人がシェフのフレンチに連れてってもらい大満足で帰ってきました!
買い物や食事でもリラックスできるのでパリは好きです!






IMG_3721.jpg












IMG_3729.jpg












IMG_3741.jpg








IMG_3749.jpg

















錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!