BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

練習期間

2015年7月31日 12:25
ウィンブルドンが終わりこの2週間しっかり練習、トレーニングできました。
10日間はカリフォルニアでマイケルと基礎的な練習を、この1週間はIMGアカデミーで試合形式の練習をたくさんやりました。
今週はハース選手がアカデミーにいたのでセット練習などを彼とやり、
毎日少しずつ感覚は良くなってきてるのでまたいい自信を取り戻せたと思います!
明日からワシントンD.Cに向かい火曜日から試合です。
ハードコートは久しぶりですし、ワシントンは暑さもあったり大変ですがしっかりテニスを楽しんできます。
カリフォルニアで練習してる時マイケルにひたすら球出しをされ、頭の中では俺はなんの為にやっているんだろう。とか
こんなきついことしてちゃんと身になっているんだろうかとか、、疲れきっていたので少しネガティブな考えになっていたのかもしれません。
でもそんな考えはすぐ吹き飛び、僕は自分の為に全てやっているんだと再確認しました。
自分の限界に挑戦する旅であり、自分の人生をちゃんと楽しもうと、ふと思いました。
人の為に生きるのはテニス以外でできるし、テニスしてる時だけは自分の為だけに限界まで頑張ってみようと。
まわりの目を気にするのではなく、自分の道をまっすぐ進めるそんな人間になりたいです。




全く関係ない話ですが、昨日なおちゃん(中川直樹選手)と話していて彼は幽霊が見えるらしいです。
僕は幽霊とかそういう類のものはまったく信じていないんですが(自分が全く見えないから
彼の話を聞いていると興味深いというか自分の知らない世界だったのでおもしろかったです。
本人はつらそうでしたけどね。
例えばホームステイ先で寝ているとドアノブが1時間ガチャガチャ鳴っていたり、犬の唸り声が聞こえたり。で翌朝みんなに聞いてもそんなのなかったと言われるそうです。
この人妄想力すごいなとっ。笑
でもほんとに自分だけにそれが聞こえたらいい迷惑ですよね。試合の前の日にそれで寝れなかったら最悪だし。
僕は幽霊って自分が作り出す幻想だと思ってるので自分が見れるまではやっぱり信じれないけど、いざこういう話を聞くと見える人は別に嘘ついてたわけじゃないんだなっていうのをしみじみ思いました。笑
なので昨日真っ暗の中で寝てる時"俺にも幽霊が見える‼️"と意気込んで部屋の隅を見た瞬間、、真っ暗でした。
やっぱその能力持ってなかったんです。
いつかは見えるようそっちの腕も磨いておきます!!


怖いといえば昨日は人に追われる夢を2回見ました。
一つ目はよく覚えてるんですが、僕となぜかディミトロフがとあるダンジョンに迷い込んでしまいました。
そこで敵が自分たちより2倍ぐらいでかい巨人です。
なので対面したら自分の目線に相手の腰があるので超怖いです。
そしてなぜかその時の設定が僕がゴン、ディミがキルアです。自分がキルアが良かった。。ハンターハンターより。
見た目は人間のままかハンターハンターのキャラの形だったのか忘れましたが普通なら技が出ますよね?
でもでも、なぜか技の出し方が分からずーっと追われてしまいます。さすが夢。
んで巨人がドシドシ迫ってきてついには行き止まりまで来てしまいます。
もちろんまだ技は出ないのでひたすら引っ掻いてみたり、蹴ってみたり。でも夢なので全く力が入らず全くダメージをくらわせれず。
そこでふとこれは夢だと思えて、このままだと死ぬと思って必死に夢から覚めるように目を開けました。
生きてて良かったです。
そのあと30分ぐらい寝れず、そしてまた寝れた時にはまた違う追われる夢を見て朝起きました。
2個目に関しては全く覚えてません。
一つ目はディミが出てきた驚きと、殺される恐怖とハンターハンター好きだったのでこの夢よく覚えてました。





よし。



ワシントン頑張ってきます。


錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!