BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

バルセロナ大会

2016年4月29日 06:22
先週の大会は準優勝でした。
ナダルにリベンジできず悔しかったです。
かなり勇気とリスクを背負って思いっきりプレーしたんですがその分アンフォーストエラーやもったいないミスがでてしまいました。
ナダルに対してしっかり戦法も持って臨んで、うまくいったところもあったし読まれていた部分もあったし。
ナダルとはもう10回ぐらい試合してて最近は作戦の読み合いというか、毎回プレーの仕方を変えてきます。
対応できなかった部分も多くあったので次の対戦の時にはまたじっくり考えないといけませんね。

でも今週は5試合戦ってどの試合もいいクレーコートの戦いができてました。
決勝までいけたこともいい自信にして来週からのマドリード、ローマと戦い抜けるようにします!
まだまだクレーでの戦い方で良くできるところがあるので楽しみです。

今週は少し標高があるのでボールが飛んでしまうのを感じるのでいろいろと気をつけながら頑張ります!!


熊本

2016年4月22日 05:42

今日はバルセロナ3回戦チャーディーに勝ちました!

いいテニスができてるのでこの調子で頑張ります。



熊本では、避難生活が長引きそうで、避難されている人からは、避難疲れから体調面の不安を口にする人も多いと聞いています。

今自分ができることを考え、自分も使っているマットレスを1000枚、避難所へ送ることにしました。

まだまだ数は足りないかもしれませんが、一人でも多くの人の体を休められるのに役立ってもらえばと思います。

もう少しの間みなさんには踏ん張ってこの苦難を乗り越えてほしいです。

たくさんの子供たちの笑顔が見れるように僕もテニスコートに全力で向かいます。

九州での震災について、

2016年4月18日 19:16


今はスペインにいるので遠いところからニュースで見ていますがまだまだ油断できない生活が続くのはすごく怖いと思います。
なのでみんなそれぞれに
できることを見つけてみんなで支えあいましょう。
まずは一番身近なことから
このブログを見ているテニスファンのみなさんに自分のプレーでパワーを受け取ってもらえるよう頑張ります。

明日もみなできることをして一所懸命にベストを尽くしましょう。






数日前からバルセロナに到着して毎日いい練習ができています。
会場のクレーコートは滑りやすくプレーしやすいです。
太陽が出てコートが乾いてくると早くなって弾みやすくなります。
今日は昨日優勝したばかりのラファとイベントしてきました。
いつかは強いナダルに戻ってくると思ってましたがここで戻ってきましたね。
決勝も少し見てましたがすごいラリー戦でした。
また対決できるように頑張りたいですね。
僕は2回戦からで水曜日からです。
久しぶりのクレーでの試合なので楽しんでいきます!


錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!