BLOG

ブログ
Photo : HIROMASA MANO

【from 錦織圭】 デルレイビーチ大会を終えて

2010年2月26日 09:29
試合は負けてしまいました。
負けた悔しさはあったけど、自分のテニスに対する悔やみはあまりなかったです。
思った以上にふつーに試合ができていたのと、
練習でやってたよりも内容は良かったのでポジティブにとらえています。
 
試合自体にはアップダウンがあって、
1セット目は緊張していた割には出だしは良かった。
2-3のときに自分のミスとダブルフォルトが続きブレークされて、2-4のゲームもチャンスがあったと思います。
半悪かったのはその2ゲームでした。
2セット目は相手のリターンミスが多く、自分のペースで終始いけました。
3セット目は相手の方が積極的に攻めてきて自分のディフェンス力に欠けたのと、
1stサーブの確率が低すぎました。
サーブの練習がなかなかできてなかったのでしょうがないですが。
れから肘が治るにつれ練習していかないといけないです。

あとはこれから試合をこなしていくにつれて試合勘などを取り戻していけるといいです。
それには早く1勝目をあげることが自信につながると思うので、まずは1勝目指してがんばります!!

【from IMG】デルレイビーチ大会を終えて

2010年2月25日 12:38
錦織圭の復帰初戦となったデルレイビーチ大会1回戦では、
残念ながら第3シードのドイツ、ベンヤミン・ベッカーに3-6、6-1、0-6で敗れました。

以下、錦織圭のコメントをお伝えします。

「昨日の夜、試合後デルレイから車で戻り、今はブラデントン(IMGアカデミー)にいます。1回戦は第3シードの選手に負けてしまいましたが、いいニュースとしてはひじの調子がよく、3セットマッチをなんの問題もなくこなせたことです。もう一つのいいニュースは、11ヶ月間試合をしてなかったけれど、テニスのレベルがとても良かったことです。第3セットはレベルが少し落ちてしまいましたが、復帰初戦にしては全体的に悪くなかったと思います。今日は、IMGアカデミーでリハビリを続け、次の試合に向けて準備をしています。100%の状態に戻ることは簡単ではないと思いますが、これからもしっかり練習していきます。」

【from 錦織圭】ついに復帰が決まりました

2010年2月22日 10:58
ついに復帰が決まりました。
ほぼ1年ぶりなのでどうなるかは分かりませんが、
がんばってきます!
 
復帰がデルレイっていうのも少し運命的な感じです。
この大会で少しでも試合の感覚を戻せたらいいです!
まだ100パーセントの実力を出すのは難しいと思いますが、
とにかくやってきます!!
錦織圭公式アプリ
錦織圭×日清食品スペシャルサイト
ユニクロ錦織圭選手着用モデル発売中!